ゆるりとタブレット学習を始めた長男を、次男は黙って見ているわけがありません。
自分もやりたいようで、長男が学習している横でしっかりと張り付いています。
どこのご家庭でも歳が近い子供が2人以上だと、こうなりますよね?
ご褒美にできるゲームアプリだけは次男もちゃっかりやらせて貰っているので、今のところケンカは無いようです。
ただ、このまま兄弟仲良くというのも考えづらく、一応の対策は考えてあります。
長男が習い事やその他諸々を先に始めるので、次男はいつも後になるんですよね。
同じ家庭で育っても、長男と次男では見えている世界がだいぶ違うのだな~と感じます。
同じ年齢での知識という点では、次男の方が入ってくる情報量は断然多いです。
一丁前に九九を暗唱し、結構言えているのでびっくりです。
頑固で親の言うとおりに学習はしなさそうなので、学力が上がるかと言えば「?」ですね。
長男の学習状況は相変わらずのんびりペースです。
「朝学習少し+夕方タブレット」の日々を過ごすことになりそうです。
今のところタブレットはまだ新鮮味があるからか、学習という感覚が無いようです。
公文の国語と算数はB教材の最後の方をやっていて、C教材の準備としてかけ算九九カードを読んだりしています。
公文は春休み中もいつも通りみたいですね。
やっているみなさん頑張りましょう!
↓クリックしてもらえると嬉しいです↓